スピード重視のこの業界なので


ブログ、、早々少し止まっちゃってました。



私、ある機会があって。

私の働いてる業界では知らない人いないよってくらいの方とお知り合いになる機会を頂きました。



今私が仕事をしているメディアアライアンスの仕事やバイイングの仕事は情報量が本当にすごくて、本当に1週間ネットデトックスしてたら行き遅れになっちゃうような。


そんな仕事をしてるんです。


その中で私より10以上年上の

実績も知名度も素晴らしい方にお会いして。



僭越ながら仕事の相談をさせて頂いたんです。



私より100倍忙しい方だと思いますし

且つ、各企業の偉い方や有名な方と

毎日毎日お会いされてる人だと思うんですけど、、、



ご連絡させて頂いて1分で返信を頂けたんです。


これって多分たまたまじゃなくてですね。


前にご連絡させて頂いた時も5分以内にお返事を頂戴できたんです。



なんか、なんか、なんか

すげーーーなーーーって事より

わたし焦っちゃったんです。



私より年上で、もちろん社会的な知名度もあって大きな実績があってみんな知ってる人なのに。



イチ現場の仕事をスピード感持って

且つ適切なご返答を頂くと。







なんてゆーか、、

20代、焦ります。



私たち20代ってって40代の方より

スピード感があったり、デジタルネイティブ的なアイディアを出したり。へこへこしてみたり。

もう、そこでしかないと思うんです。



でも40代の、実績もあって、知名度もあって。そんな方に私達20代が持つ上記の強みを使われたら私達はどうなるんでしょう。って思ったんですw



だからこの業界って楽しいなって。


「年齢なんて関係ない」


この言葉って年齢が若い子だけに向けられる言葉じゃない。年上の方に向けられてこそ本物の価値なんだなぁと思いました。




私、もっともっと頑張れるんだなぁ。

頑張りますって言葉はあまり好きじゃないんですが、









もっと、もっと頑張りたいと思います。




シンプルに考える

シンプルに考える