【書評】あなたのチームは機能していますか?/パトリックレンシオーニ著

読みました。 う~ん、もっともっと早く出会いたかった本! あなたのチームは、機能してますか? 作者: パトリック・レンシオーニ,伊豆原弓 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2003/06/18 メディア: 単行本 購入: 6人 クリック: 16回 この商品を含むブログ (1…

ユーザーにとって本当に良いメディアとは

今回のDeNAの一連の騒動を受けて 本当に自分でもびっくりするくらいその事ばかり考えてる。 思えばここ2年近くメディア担当をしてきて ずっとファースト注力でやってきたメディアがMERYだったわけで。 私としては並々ならない思い入れがある事に 今になって…

こんなことを考えてる。

射抜かれた言葉

久しぶり~です。 無事今年度(サイバーグループは9月決算)が 終わることを祈りつつ・・・ まだまだ気の抜けない日々が続いています。 結局まだ夏休みも取れていないので 来月こそは・・・。(夏は完全に終わりました) 最近私のメンバーの5年目の女の子と…

17卒とベンチャーについて

私は2011年入社の、今年社会人歴6年目になるんですけど。今年から弊社では逆フロー面接ということで通常社長が新卒採用の最終面接をするところ、現場レベルのマネージャーに最終面接及び内定を与える権利が与えられました。で、私も今年5人程の最終面接に立…

マネジメントの話をちょこっと

マネジメントのお話をちょこっと。 私、2014年4月に今のポジションに着かせて頂き 自分で言うのもなんですが、たくさんの人のマネジメントに携わらせて頂きました。 最近マネジメントをするうえで気付きがあったので備忘録として。 マネージャーになりたくな…

スピード重視のこの業界なので

ブログ、、早々少し止まっちゃってました。私、ある機会があって。私の働いてる業界では知らない人いないよってくらいの方とお知り合いになる機会を頂きました。今私が仕事をしているメディアアライアンスの仕事やバイイングの仕事は情報量が本当にすごくて…

目的が無ければ動いちゃいけないなんてことはない

ふと、最近思ったことを書きます。4月になって新入社員が入ってきてそれはそれは、超がつくほど皆フレッシュで本当に可愛いなぁ、頑張れよ!って思うんです。その中で「僕は◯◯になるためにがんばります!」っていう子を見かけました。いや、これ自体はものす…

はじめてみました

ブログを書くのは大学生ぶり・・・ ということは6年ぶりか。年月がたつものは早いもので。 高校生の時はブログを書くとか日課だった気もするんですけど なかなか社会人になると書けないものなんですよね。(いいわけ) それにしてもはてなブログって難しいで…